人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブライダル、最終回

音羽山荘のホームページに私たち夫婦の「お喜びの言葉」が掲載されました。是非ご覧ください(^^)「楠田」です。

結婚式前日は特別な夜です。たっぷり寝るのも良いですが、家族で、いつまでもお喋りしていてもいいと思います。体調が特別悪い以外は、疲れていても当日は何故か花嫁は輝けるんです。

当日は時間よりもぐっと余裕を持って、早く着きすぎたくらいでもいいです。けちらないでタクシーを利用するなり確実に会場入りして下さい。ここは非常に反省すべき点なのです、私・・・
心付けは素早く、タイミングを見て、会場責任者、各担当者の方へ渡します。
色々なハプニングが起こりますが滑りだしたらもう流れにまかせてなるようになるんです(笑)あとは、終始笑顔を忘れずに!カメラが、ビデオが、視線が、360度包囲します。
ブライダル、最終回_f0158198_1245093.jpg
久しぶりに会えた友達や親戚と会話を楽しむつもりで、さらに豪華なお食事も楽しむつもりでしたから、結構すぐ時間が経ってしまい、「えっ!もうお色直しなの!?」で、ちょっぴり残念な気持ちで退席しました。そのくらいの気持ちでいれば終始リラックス&笑顔でのりきれるものですよ。
お食事については当然、参列者の方と同じようにはとれませんので、折に入れてもらうか終了後に出してもらうか式場にお願いしてみて下さい。(食い意地の張ってる私だけかもしれませんが)
ブライダル、最終回_f0158198_12545284.jpg
最後は、両親、皆さまへの感謝の気持ちを思う存分発表して下さい。どうせ用意しておいたセリフは飛びます(特に新郎)ので自分の気持ちを素直に表現してみて下さい。




ブライダル、最終回_f0158198_1355192.jpg




二次会は新大阪の「イタリアンキッチン cutina」さんで行いました。
幹事(司会)は新郎、新婦側から一人ずつ、というのがバランスがいいらしいです。
Cちゃんに依頼し、快くOK頂きました。
私を良く知ってくれている彼女に、気持ちも準備も、何もかも頼りきってしまいました。その彼女から先日、この日の思い出を詰めた素敵な贈り物が我が家に届きました。ありがとう!
「cutina」さんはとてもリーズナブルなのに綺麗な店内、雰囲気のある照明、たくさんのお料理、無料オプション、そして頼りがいのあるベテランマネージャーさんがおられます。さらにこちらが契約されている二次会ドレス専門店「LIZE」、ただの貸衣装屋さんかと思いきや、若いスタッフさんばかりなのにとても熱心で的確、素早い対応にびっくりしました。しかもレンタル料が安い!当日には二次会会場に到着していて、使ったらそのまま会場に置いて帰ればあとは会場スタッフさんが返却してくれます。これは楽チン!助かりました!
ブライダル、最終回_f0158198_13144041.jpg
やはりこのドレスも母が選んだもの・・・自分で選んだものは「まるで夜の蝶(?)みたい、おやめなさい」と言われました↓でもこれにして大正解です。自分が着たいもの=参加者が見たいもの とは違いますからね。

ブライダル、最終回_f0158198_13193417.jpg



いつの間にやら「誰に」語りかけているのか、自分のためにつけていたカテゴリーなのに。
とにかく一生に一度、自分たちにも、来て下さった皆さまにも、心に残る一日になった・・・でしょうか?
式場スタッフさま、二次会会場スタッフさま、家族、親戚、親友、上司、そして今傍らにいてくれる夫へ、
心をこめて、ありがとうございました。
by simplelife126 | 2009-12-31 13:35 | ブライダル
<< 明けましておめでとうございます 式場、ドレス、何がしたいのか >>