人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨシケイ!

我が家は共稼ぎ、しかも私が月末月初に残業が集中し、23時帰宅になる日もあるため、その期間は夕食を作る事が困難です。そこで、考えました。「夕食宅配」です。
ネットで調べたらたくさん業者がありましたが、食材のみを宅配されるのは調理が必要となるので困ります。調理は最低限に済ませたい、夫も簡単に作れるものをと探していたら、ありました。「ヨシケイ」さんです。
ヨシケイ!_f0158198_9265240.jpg
これはDタイプ。若干調理が必要なタイプですが、野菜はこのように既に刻んであったり、調味料も付いています。
全て調理済みのレトルトのみのセット(Cタイプ)もあります。その場合は湯銭やレンジするだけですが、このDタイプは価格や時間、内容を見て、いけそうなら注文します。これを調理すると・・・
ヨシケイ!_f0158198_9313618.jpg
こうなります。
いつも届いた時は少ない!と思うんですが、食べてみるとかなりボリュームがあり、私たち夫婦は毎回お腹いっぱい。しかも栄養価も考えてあるので、出来合いといえどあなどれません。
一時はスーパーのお惣菜やお弁当でしのげばいいと思っていました。早く帰れそうな人が買ったり、時間があれば作ればいいと思っていたんですが、無理がありました。
どちらが先に帰るか予想がつかず、買う人の方が遅く帰る時があったり、22時以降のスーパーのお惣菜コーナーには売れ残りのバラバラのおかずしかなかったり。
これだとコストはかかりますが、買い物に行かなくていいし組み合わせを考えなくていい、夫も一人で作って食べれるし栄養バランスもいい、と、いいことづくめ。
もし私が早く帰宅できた日はその日届いた食材を冷凍し、非常時に使います(本当はダメですが)
ヨシケイ!_f0158198_943383.jpg
ちなみにこれは夫が作っていてくれました。ありがたい。味付けされた鶏肉を焼いたものに、冷蔵庫にあった納豆をのりで巻いたものを付けたりアレンジしてくれました。美味しいです。助かります。

先週は毎日ほぼ23時帰り・・・
ねぇさんが本当に大変でしたね、すいませんでした。でもみんなすごい頑張りでしたよね!これで少しはレベルアップしてたら?嬉しいですけどね~・・・
by simplelife126 | 2010-04-11 09:51 | 共働きのメインおかず
<< 手作りクラブ 春 >>