結婚して半年たちました

おはようございます。
昨日は結婚式から半年たった日、半年前の今日はモルディブ行きの飛行機の中です。
二人で初めて暮らし始めたのが新婚旅行でした。半年記念に?新婚旅行の写真をアップしておきます。
f0158198_10245187.jpg
新婚旅行はモルディブと決めていました。結婚の話すら出ていない、お付き合いを始めて間もない頃です。本で見かけたモルディブの写真、天国のようだと思いました。
f0158198_10272485.jpg


飛行機を乗り継いで約二日、到着したモルディブは天国でした。
ホテルのスタッフは優しく、品良く、みんなスリムでハンサム。水上ビラを選んだので、お部屋の下は、まっ青な海です。海風が心地いいです。
f0158198_10562882.jpg


モーニング命の私がここで絶対にはずせなかったもの・・・モーニングのルームサービスです。
ご覧下さいこの豪華な朝食!!よく冷えたワインもありますよ!これを明け方のデッキで頂くのです。日本じゃめったにできません!
f0158198_10564135.jpg

最終日の夜はハネムーン特製ディナーをビーチで。
スパゲティのコースでした。ボリュームたっぷりで、お酒もたっぷり頂きました。(ホテルマンのサービスが上手で・・・)暗くなっても次々と食事にやってくるカップルたち。そしてゆっくりと食事。日本人はせかせかしすぎなのかな~と感じました。
f0158198_10565355.jpg


お部屋からすぐ海に入れます。
私は泳げないので(なぜモルディブを選んだんでしょう・・・)海を眺めるのみですが、ダイビング好きの夫はよく一人でカメラ片手に泳いでいました。インド洋の魚たちに満足してくれたようです。
f0158198_10571125.jpg


帰国間際に食べておきたかったヴィルリーフバーガー。有名らしいですね。肉感たっぷりで美味でした。一緒に注文したガーリックチーズトーストも、生のにんにくがゴロゴロ入っていて、とても珍しく、美味しかったです。


スペシャルの連続だった新婚旅行ですが、時間を気にせず、ゆったりと楽しむことができました。

今の生活があるのは夫に出逢えたから。夫と、彼の両親、私を生み育ててくれた家族、私を励まし支えてくれた友達、先輩方に、感謝しています。

f0158198_10574873.jpg
昨夜は酢鶏(笑)の予定でしたが気が変わって気持ち、スペシャル風なディナーを。
Hちゃんからサンフランシスコのお土産に頂いたワインに合わせてクラムチャウダーのパイシチュー、スープは大好きなキャンベルの缶詰。パイはキッシュを作った時の余り生地で。
鶏ささみのヘルシーフライ、衣が焦げた・・・ので、焼きむらいっぱいのフライ、上に乗せたチーズでごまかしながら・・・
パイシチューとフライはオーブン「ビストロ」で二段いっきに調理。その間に豆みょうのサラダ、ガーリックバタートーストを作ります。父に買ってもらった阪神百貨店のバターロールも添えて。結婚前撮り写真も添えて(^^)
[PR]
by simplelife126 | 2010-05-22 11:17 | しあわせ
<< ジェットストリーム!! bento! >>