人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランチ。時間をたっぷりかけて

ブランチ。時間をたっぷりかけて_f0158198_19102160.jpg
結婚して半年間、お互いの休みが合わず、たまに合うと家具や雑貨を買いに行ったりで、用事で過ごしていましたが、最近やっとゆっくりできる時間が増えました。
たっぷり寝坊して、ブランチで始める休日です。スコーンは前日に焼いておいて、トッピングはお義母さんに買ってもらった国産100%の京都のゆずジャム、リッツカールトンでもらったジャム、塩気も欲しいのでツナ缶のマヨネーズあえ、ソーセージ、モルディブで毎朝のように食べたベイクドトマト。ヒロコーヒーのスラウェシ・カロシと共に頂きます。
MちゃんCちゃんにいつかの誕生日に贈ってもらったウェッジウッドのティーマット、やっと使えた(^^)同柄のカップもSちゃんから結婚のお祝いにもらったものだし、頂きものばかりで・・・生きてます。助かります。

ブランチ。時間をたっぷりかけて_f0158198_1919053.jpg
スコーンはちょっとふんわり感が少なかった・・・見た目はなんとなくいい感じだけれど・・・次回はバターを増やしてみます。
二人でゆっくり話をしながら食べましたよ。クロテッドか生クリームがあればもっと美味しかったな~
by simplelife126 | 2010-06-21 19:28 | 共働きのイベントごはん
<< 共稼ぎのチャレンジウィーク!! 雑穀の簡単クッキー >>