人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝のワンプレート、おすすめ映画

おはようございます!
今朝の「知っとこ!」世界の新婚さんの朝ごはん、今週も面白かった~(^^)卵の乗ったお肉料理、チャレンジしたくなりました。今朝の新婚さんはトルコの美男美女で朝から美しいものを見れたので嬉しいです☆

昨晩、関東から出張で来ていた夫の友人が我が家に一泊されました。
今朝は頑張って早起きして、朝食のワンプレートをご用意。
朝のワンプレート、おすすめ映画_f0158198_9262515.jpg

<モーニングワンプレート>
・イングリッシュマフィンのピザバーガー
・ブロッコリーのプチサラダ
・グレープフルーツ入りヨーグルト
・プチケーキ メープル風味 洋梨の赤ワインコンポート添え

イングリッシュマフィンは「超熟」の(笑)初めて買いました。これを以前作ったのと同じレシピで簡単ピザサンドにしました。
・マフィンを二つに割り、片方にケチャップ→トマト→とろけるチーズ→トマト→こしょう、ハーブソルトの順に重ね、二枚ともトーストし、サンドします。

左上のプチケーキは、ロールケーキを作る時に何故か失敗してしまったうすーいスポンジを冷凍して保存しておいたもの。トライフルにでもしようかなと思ってたのですが今日使いました。失敗作なのでお客様には申し訳ないですが・・・
洋梨が見切り品だったので(^^;)大きいの、二つ買ってすぐに赤ワインで煮て置いてあったのを使いました。
朝のワンプレート、おすすめ映画_f0158198_93337.jpg
洋梨をスライスした所に赤ワインをカップ1、砂糖を大さじ2入れてゆっくりと煮詰めました。
しかしこの洋梨、完熟だったので砂糖を入れた意味はなかったように思われます・・・が、よく冷やして食べると美味しいです。
洋梨の上に飾っているのは食べられるハーブの「ステビア」。バジルの寄せ植えの中に入ってます。砂糖の何百倍の甘味がありますが、甘みがきつすぎて少しかじるだけ・・・


朝のワンプレート、おすすめ映画_f0158198_9344344.jpg
お客様、昨晩遅くに到着され、ずいぶん飲んで頂いたようです。私は12時に床につきましたが。
関西に出張された際はまたお越し下さいね。嬉しい報告もお待ちしています。
東京のお土産、「コロンバン」のナンバー3の栗ケーキ、ありがとうございます。

朝のワンプレート、おすすめ映画_f0158198_9435516.jpg
お義母さんに頂きました。金沢のお土産です。
とても珍しい!「森八」のしょうがのゼリーです!
説明を読むと、「冷やしあめのゼリー風」だそうです・・・キンキンに冷やして頂きます!
あとは、和歌山産の「皮ごと食べるぶどう」、一見マスカットなんですが、皮が軟らかく、果肉が甘い、デラウェア苦手(皮が面倒、酸っぱい所がある)の私にはもってこいですね。いつもありがとうございます。



そういえば、お勧めの映画があります。
新婚旅行のモルディブに行く飛行機の中のオンデマンドで観た、「ジュリー&ジュリア」という映画です。
朝のワンプレート、おすすめ映画_f0158198_13205991.jpg
違う時代を生きた2人のヒロイン。新婚であり、パートナーの理解があり、お料理が大好きという共通点を持ち、料理を通して幸せを掴んでいくお話です。大好きになってしまい二度も観てしまいました。2人とも、年齢は違いますがとても可愛らしく、一生懸命。
今日レンタルしようとしたのですが置いてませんでした・・・
見つけたら、是非、観て下さい!元気が出る映画です。

英語ペラペラのつぶこさんがブログ内で動画を紹介されていますので鑑賞して下さい。
Say!Yummy!tubukoDXさんのブログ
つぶこさんありがとうございます。


ランキング参加中です。
いつも来て下さる皆様、共働きの皆さま、地元大阪、茨木の皆さまのクリックをお願いいたします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

by simplelife126 | 2010-09-11 09:54 | 共働きのメインおかず
<< 肉・甜麵醤なしでマーボー豆腐を モーニングは豊かな時間、と、は... >>