人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな大好きサイドメニュー、お気に入り消臭剤

子供も大人も大好きなカレー。
手軽で簡単、ボリュームのあるサイドメニューにしてみました。
みんな大好きサイドメニュー、お気に入り消臭剤_f0158198_1920538.jpg
ポイントは「ミックスベジタブル」を使う所。買置きの材料で手早く作れてしまいます。

カレースープにカリカリに焼いたバケットをひたひたに、「ひたパン」して食べる、あつあつの美味しいスープです。
オニオングラタンスープ、風のカレーグラタンスープです。








<カレーグラタンスープ>2人分
材料
牛肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
ミックスベジタブル・・・・・・・・・・1カップ
じゃがいも・・・・・・・・・・・・・・・・1個
 →角切りにする
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個
 →角切りにする
ローリエ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚
カレーパウダー・・・・・・・・・・・・・少々
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
黒こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
 ● 水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500cc
   洋風だし・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2  
   カレー粉・・・・・・・・・・・・・・・1ブロック
    →みじん切りする
   ウスターソース・・・・・・・・小さじ1
シュレッド・パルメザンチーズ・・・適量
バケット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2切れ
  →トーストしておく
作り方
①油をひいたフライパンでじゃがいも、玉ねぎ、ローリエを炒め、じゃがいもに焦げ目がつき始めたら牛肉を加え炒め、ミックスベジタブルを加え、カレーパウダー、塩、こしょうをふる。
みんな大好きサイドメニュー、お気に入り消臭剤_f0158198_19303157.jpg
②①に●の順で水、だしを加え沸騰したらカレー粉を加え溶かし、ウスターソースで調味し器に盛り、焼いたバケット、チーズを乗せてオーブントースターで焦げ目をつける。
みんな大好きサイドメニュー、お気に入り消臭剤_f0158198_19312435.jpg


あつあつでチーズがとろり。バケットがスープをすってもう止まらない美味しさです。
バケットが食べ足りなかった私はあと2つ焼いて浸して食べました。フライパンで作る超スピードメニュー、お腹も大満足のサイドメニューです。



ウスターソースや洋風だし(コンソメ)を使うのは実家の母流。これを加えるとぐっと味に奥行きが出ます。母は、この手の工夫が得意です。

話は変わりますが・・・
最近、お気に入りの消臭剤があります。それは、コレです。
みんな大好きサイドメニュー、お気に入り消臭剤_f0158198_19372566.jpg
ものすごく写真が悪いですが・・・
「ファブリーズミストラル」です。
これは、あるタクシーに乗った時、思わず「いいにおい~」と言ってしまったほどの芳香で、タクシーの運転手さんが誇らしげに教えて下さいました。
タクシーがいい香りって、そうそうないですよね。
聞けばタクシーの臭いがダメなお客さんがいて、ひとつひとつドアを開けて臭いをかいで断っていたのを、ファブリーズミストラルを使っていたそのタクシーでは乗車されたそうです。
ワンショットで消臭効果が非常に高く、昨日のお好み焼き臭も、消えました(笑)
これはお手洗いに最適だ!と、もう一種類買い足し現在2本。お手洗いの消臭剤って、すぐなくなりません?カピカピになるというか・・・これなら、その時にシュッとするので長く使えます。
以上、大おすすめの消臭剤でした~(好みが分かれると思いますがあくまで個人的な感想です)

ランキング参加中です。
いつも来て下さる皆様、共働きの皆さま、地元大阪、茨木の皆さまのクリックをお願いいたします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

by simplelife126 | 2010-10-18 19:50 | 共働きのサブおかず
<< お菓子を使ったおかず。と、高槻... 思い出のフレンチトーストとコー... >>