人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「綺麗」のエッセンス

おはようございます!日差しが眩しいです。
昨日は、茨木情報を届けて下さるブロガーさん、Lilaさんとの緊張の初対面、初お茶でございました。
茨木が誇るお洒落カフェ、一度行ってみたかった「なかちよ」でランチ、それから我が家へのお招きでした。

あ、看板撮るのをうっかりしていました~
「綺麗」のエッセンス_f0158198_92776.jpg
「おばんざい」的なおかず、お味は上品ですがしっかりめ。
大根のあんかけトロトロで美味しいです。
「なかちよ」のランチ、この日はメインが三種類から選べて750円。このボリューム、この質で、750円!


手作りでとても美味しくて、外食が消化しにくい気難しい私の胃でも楽勝でした。
私は本日は梅入りの冷たいそうめんと具だくさんのおにぎり(大きい!)
「綺麗」のエッセンス_f0158198_9293645.jpg

「綺麗」のエッセンス_f0158198_9314730.jpg

Lilaさんはロコモコ。どう考えても、あの立地にこのボリュームではお得すぎますね。
もちろん、デザートも頂きます。
プラス200円で「ヒロコーヒー」のコーヒーが付き、これまたプラス200円で大きなシフォンケーキが付くのです。
「綺麗」のエッセンス_f0158198_9335099.jpg

あっ
写真を撮るのをいつもうっかり忘れてしまうんですよ。かじってから気付きました・・・
大きなシフォンケーキはブルーベリー入りで、素朴な風味。なかちよさんはヒロコーヒーを扱われているのでこの時はちょっぴり浅めの「メロウブレンド」。
濃い目好きの私には珍しいセレクトですが、濃い目を接取しすぎるとドキドキ病が出ますので、ちょっぴり控えめにした・・・つもりです。でも、シフォンのクリーミーさと相性抜群でしたよ。きっと「なかちよ」に行ったらスイーツも欲しくなるだろうな・・・と、これは想定内でした。カフェといったら、カフェ飯にスイーツ!(って全部ですね)

Lilaさん、お姿拝見した時に、その美しさに驚いてしまいました。
それからずっと「美しいですね」の連発で、申し訳ありませんでした・・・
小学生のお子さんがいらっしゃるとのことですが、私、正直もう少し、「お母さん」臭(?)漂う方だと思っていましたが、いえ、立派な「お母さん」なのですが、とても「綺麗なお母さん」でした。

このお母さんが、大切な家族の為にパンやお菓子や・・・作られているのだ、と思うとなんだか胸がワサワサし(自分でもわからない感情です)ぜひ少しでもその美にあやかりたいと思ってしまったのです。

なかちよでのランチが終わると、我が家へ来て頂き本来の目的である「ゲゲゲ」の最終回のビデオを鑑賞しました。
その時にお出しさせて頂いたのは最近何度も作っている、レモンクリームのタルトです。
「綺麗」のエッセンス_f0158198_9493494.jpg
お腹いっぱいと言ってますのに・・・
強引な私ですみません。








不便な所にある我が家までお越し頂いて、さらにお土産まで頂いて、お気づかいありがとうございました。

私は、今考えてもどうしようもない事を先に先に考えて心配してしまうのです。
そして今の自分に「~がないから今はできなくていいんだ」と、怠慢をなんとなく肯定してしまうのです。
でも、世の中にはもっと頑張ってらっしゃる方がいる事を知りました。そしてもっと綺麗になれるのだということも。
Lilaさん、キラキラしておられました。
またお会いしたいと思います。私の方からは大したお話ができませんが、また色々とLilaさんのお話をお聞きしたく思います。

お土産、美味しく頂きました。ひと噛みしただけで、これはヤバイと思いました(笑)ありがとうございます!

ランキング参加中です。
いつも来て下さる皆様、共働きの皆さま、地元大阪、茨木の皆さまのクリックをお願いいたします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

by simplelife126 | 2010-10-23 09:54 | 主婦でも女子会!
<< 塩バターサブレ ことりの形。 お菓子を使ったおかず。と、高槻... >>