つくれぽと、意外な特技・・・

今日はつくれぽです。
いつもコメントを下さる「じっくりゆっくり愛情レシピ」たの子さんのレシピで、かぼちゃプリンを作りました。
f0158198_20571848.jpg

プリンって、実はまともなのを作ったのは初めて!
こんなに美味しいんだったらもっと前から作るべきでした・・・これからは焼きプリン(堅めが好みなので)、常に作りそうです。

たの子さんのプリンで最も心が動いたのはアーモンドのリキュール、「アマレット」を使う所です。
このアマレットで「杏仁豆腐」を作ろうとしていたんでしょう、購入したものの新品の状態で何年も眠っていまして、どうにかして使いたかったのです。
このプリン、ほろにが甘~いカラメルソースの中にリキュールが香ってとっても大人!!
大人になってからは、お酒が使われているお菓子に積極的に手を出すことにしています。子どもの頃は嫌いでした・・・
f0158198_20583867.jpg
タルト型で作ってしまったので厚みが足らないですが・・・次はココットで気軽に作ろうかなと思います。
かぼちゃをレンチンする所など、簡単にできるポイントがたくさんで嬉しかったです。また作りますね。ありがとうございます。









お話は変わって、私の変わった(?)特技です。
「ハートキャッチプリキュア!」で~す☆
f0158198_211776.jpg
ごくたま~に・・・昔とった杵柄??で、絵を描いてます。
画材は実家に全部置いているので今は5色くらいの色えんぴつと、ボールペンだけで寂しいのですが。


この間、お客様をお迎えする時に、娘さんがプリキュア大好きという事をお聞きしていたのでご用意しました。以前にも友人の4歳の娘さんに贈ったのですが大変喜んでくれたそうなので、調子に乗って。
日曜日の朝は、あまりテレビ番組がないような気がするので、チャンネルはだいたいプリキュアに(笑)「題名のない音楽会」が好きなので、その前の番組のプリキュアは最初は流していただけですが、最近ではストーリーまで見つめるように。大人もはまってしまいます・・・

ランキング参加中です。
いつも来て下さる皆様、共働きの皆さま、地元大阪、茨木の皆さまのクリックをお願いいたします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

[PR]
by simplelife126 | 2010-10-27 21:09
<< 何でもない日をイベントに 塩バターサブレ ことりの形。 >>