ティーパーティーを開こう!

手作りクラブ、おめでたい事があって年内は今回で終了~☆
Fちゃん、Aちゃん、手作りクラブを私の課題に利用させてくれてありがとう!
この回は私の「紅茶コーディネーター養成講座」の最終課題、「ティーパーティーを開こう」を実行させてもらいました。
f0158198_1948541.jpg
ずいぶん悩んだんだけど、メニューは・・・①ウェルシュ・ケーキ(ソフトクッキーのようなもの。スパイスが効いてます)②トード・イン・ザ・ホール(チョリソーが乗ったパイ、塩味)③ビクトリア・サンドイッチ(パウンドケーキにジャムを挟んだもの、ビクトリア女王の好物)
それに合わせる紅茶は、①ウェルカムティー・スパークリングティー(レモンと炭酸を加えたアイスティー)②マサラティー(シナモンやカルダモンを使用したスパイシーな紅茶)③ダージリン④ミルクティー(ディンブラをミルクインファーストで)
Fちゃんが自慢のスコーンと、パンまで手作りのサンドイッチを用意してくれて、援護射撃☆すごーく、豪華なテーブルになりました!!ありがとう!!とっても美味しかった!!
Aちゃんも、紅茶を飲んでくれてありがとう・・・大丈夫だったかしら?
これで「再提出」だったらどうしよう・・・ってくらい、メニュー作りとかで悩んで実は若干胃を痛めてしまった・・・、でも、達成感があってうれしい(*^^*)やっぱ楽しいわ~☆
こんなコーディネートで良ければ・・・お宅訪問してセッティングいたしますので、気に入られたらご連絡くださ~い。
f0158198_19591695.jpg
これは、昨日作ったお弁当おかず。小分けにして冷凍済み。SHIORIちゃんのレシピ、韓国風甘辛炒め。簡単~おいしい~ご飯がすすむ~ 何度も作って上手になって、いつか大切な人とシェアしたいのう。

f0158198_2013580.jpg
本日のおやつ、卵がたくさんあったので家族にリクをもらい、シンプルなバニラクリームロールに。添えたのは「ナチュラルマウンテン」の名物「美人ゼリー」を真似たもの。なかなか好評。
[PR]
by simplelife126 | 2008-09-28 20:12 | スクール・おケイコ
<< 歯の話・・・とダンス 父の故郷の香り、送ります。 >>