カテゴリ:しあわせ( 18 )

モーニングは豊かな時間、と、はがきサービス始めました☆

日曜日、よく晴れました。
すこし早目に行動して、関西では超有名なヒロコーヒーのモーニングに行ってきました。
f0158198_21294763.jpg
最近はお気に入りの箕面市、小野原店へよく行きます。こちらとはまた違う造りの伊丹市、猪名川店には6時に起きて向かったほど。モーニングのメニューが大充実で、どれも間違いのない美味しさ、お値打ち価格、お店の雰囲気、スタッフさんの気配りの良さ、そして味わい深いコーヒーです。


f0158198_21333732.jpg
ちょっとわかりづらいですが・・・
期間限定メニュー、オリジナルのメンチカツバーガーです。
2人とも、一目見て気になってしまって、やはり注文です。
夫がかぶりつこうと大口開けると顎が外れてしまうほどの大きさ(本当です)!メンチは優しい、ふんわり食感で終始美味しく頂けました。
ヒロさんには雑誌が必ず置いてありますが、朝から2冊も読んでしまいましたよ。夫は3冊です。
朝時間を有効に、優雅に過ごせること、幸せを感じます(*^^*)
モーニングは朝11時まで。もし行かれる方は、必ず満員ですので余裕を持って入店して下さいね。

話は変わって・・・
f0158198_21383752.jpg
はがきサービス、始めました☆
我が家に来て頂いたお客様(友人たち)に、後日郵送するお礼はがきです。
当日のひとコマと、メッセージを添えて。
プリンター出力のハガキは色があせるので、次回にちゃんとお店でプリントした本物をお渡しするんですけど。なんか楽しいと思って~私が飽きるまで続けたいと思います☆いつまで続くかしら・・・

ランキング参加中です。
いつも来て下さる皆様、共働きの皆さま、地元大阪、茨木の皆さまのクリックをお願いいたします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

[PR]
by simplelife126 | 2010-09-08 21:43 | しあわせ

夏バージョンに

f0158198_1823523.jpg













夏バージョンの我が家のリビング。
丸いラグにずっと憧れていました。
千趣会で好みのラグがあったのですが、即完売・・・
あきらめたところに一度候補にあがったい草のラグが再浮上、評価を見てみるとかなりの高評価なので、こちらにすることに。(最初購入を考えてあきらめたラグは最低評価でした、良かった・・・?)
f0158198_1827881.jpg
届きたてはい草のいい香り!
和風なのにモダンなデザインがちょっといいでしょう(^^)
すべりにくい加工をしてあって、適度な厚みがあります。
千趣会、まだ在庫残ってるかな?
ちなみにソファにかけたマルチカバーは大好きな「one's Living」ですよ。
高槻西武店リニューアル半額のときにえいって買いました。
[PR]
by simplelife126 | 2010-08-15 18:32 | しあわせ

結婚して半年たちました

おはようございます。
昨日は結婚式から半年たった日、半年前の今日はモルディブ行きの飛行機の中です。
二人で初めて暮らし始めたのが新婚旅行でした。半年記念に?新婚旅行の写真をアップしておきます。
f0158198_10245187.jpg
新婚旅行はモルディブと決めていました。結婚の話すら出ていない、お付き合いを始めて間もない頃です。本で見かけたモルディブの写真、天国のようだと思いました。
f0158198_10272485.jpg


飛行機を乗り継いで約二日、到着したモルディブは天国でした。
ホテルのスタッフは優しく、品良く、みんなスリムでハンサム。水上ビラを選んだので、お部屋の下は、まっ青な海です。海風が心地いいです。
f0158198_10562882.jpg


モーニング命の私がここで絶対にはずせなかったもの・・・モーニングのルームサービスです。
ご覧下さいこの豪華な朝食!!よく冷えたワインもありますよ!これを明け方のデッキで頂くのです。日本じゃめったにできません!
f0158198_10564135.jpg

最終日の夜はハネムーン特製ディナーをビーチで。
スパゲティのコースでした。ボリュームたっぷりで、お酒もたっぷり頂きました。(ホテルマンのサービスが上手で・・・)暗くなっても次々と食事にやってくるカップルたち。そしてゆっくりと食事。日本人はせかせかしすぎなのかな~と感じました。
f0158198_10565355.jpg


お部屋からすぐ海に入れます。
私は泳げないので(なぜモルディブを選んだんでしょう・・・)海を眺めるのみですが、ダイビング好きの夫はよく一人でカメラ片手に泳いでいました。インド洋の魚たちに満足してくれたようです。
f0158198_10571125.jpg


帰国間際に食べておきたかったヴィルリーフバーガー。有名らしいですね。肉感たっぷりで美味でした。一緒に注文したガーリックチーズトーストも、生のにんにくがゴロゴロ入っていて、とても珍しく、美味しかったです。


スペシャルの連続だった新婚旅行ですが、時間を気にせず、ゆったりと楽しむことができました。

今の生活があるのは夫に出逢えたから。夫と、彼の両親、私を生み育ててくれた家族、私を励まし支えてくれた友達、先輩方に、感謝しています。

f0158198_10574873.jpg
昨夜は酢鶏(笑)の予定でしたが気が変わって気持ち、スペシャル風なディナーを。
Hちゃんからサンフランシスコのお土産に頂いたワインに合わせてクラムチャウダーのパイシチュー、スープは大好きなキャンベルの缶詰。パイはキッシュを作った時の余り生地で。
鶏ささみのヘルシーフライ、衣が焦げた・・・ので、焼きむらいっぱいのフライ、上に乗せたチーズでごまかしながら・・・
パイシチューとフライはオーブン「ビストロ」で二段いっきに調理。その間に豆みょうのサラダ、ガーリックバタートーストを作ります。父に買ってもらった阪神百貨店のバターロールも添えて。結婚前撮り写真も添えて(^^)
[PR]
by simplelife126 | 2010-05-22 11:17 | しあわせ

ル・クルーゼ!

f0158198_7513446.jpg
夫の富山の親戚より結婚のお祝いが届きました。開けてみると・・・「ル・クルーゼ、ハッピーセット」!!
結婚前に既に職場の方より頂いてすっかり我がキッチンの貫録だったオレンジのル・クルーゼに姉妹ができました・・・
独身の頃から憧れていたル・クルーゼ、こんなにも持てるとは・・・これで料理をすると失敗なく美味しく、しかも省エネになるような気がします。一生ものです。しかしこの重さだけはどうにかならないかといつも思ってしまうのですが。洗う時大変。
f0158198_757593.jpg
昨日はこれらのデビュー戦にしてみました。親友たちが先月保留していた私の誕生日パーティに来てくれたので心ばかりの手料理を振舞いました。山盛りパスタ・・・初めてこんなに作りました。ワインとビール、美味しいチョコやスナックを選んで持ち寄ってはるばるやってきてくれました。本当にありがとう。
f0158198_812110.jpg
そしてお誕生日プレゼントまで・・・
新婚生活を可愛く楽しむための部屋着や冬グッズ、早速今日から使います。
みんなありがとう!!今度は手土産なしで、ぶらりと気軽に遊びに来てね。
[PR]
by simplelife126 | 2010-01-17 08:05 | しあわせ

お誕生日に・・・「カフェ ステラ」

f0158198_1385362.jpg大切な方のお誕生日、今年は高槻の老舗こじゃれカフェ、「ステラ」さんのVIP席を予約させていただきました。「ステラ」さんは個人的にさくっと利用したい所ではなく・・・ゆっくり、まったり、ゆらゆら揺れるテーブルの明かりを楽しみながら過ごしたいお店なので(もちろん昼間も最高なのですよ)、あまり頻繁に利用しませんが、スペシャルな時はやはりここ!って思います。
ペアコースはパティシエのケーキがレギュラーサイズで付くのに、ステラ厳選のカフェメシが3品選べる超お得なコース☆これにお酒やサイドメニューを追加しても「ぐるなび」クーポンが使えるというから驚きの価格になります。
お誕生日なので、お皿にはメッセージを入れて頂いて、座りごこちの良いソファ(欲しい!)でゆっくり素敵なひと時を過ごすことができました・・・☆
f0158198_13173417.jpgこちらは、プレゼントさせて頂いた特製の「おやつBOX」!芸細かに名刺まで作って・・・(^^;)このおやつBOXには比較的自信のあるお気に入り3品を詰め合わせました。喜んでいただけてうれしいな♪

平日、仕事が終わって帰宅してから仕込む厳しいスケジュール、自分への挑戦でもあったこのプレゼント、課題がたくさん見つかりました・・・(_ _)
ひとつづつ克服していつか最強のおやつBOXを作ります!
[PR]
by simplelife126 | 2009-02-11 13:25 | しあわせ

今年も一年ありがとうございました。

f0158198_1216396.jpg
いきなりクリスマス風景ですが・・・
今年のクリスマスは、一度行ってちょっと気に入った「ノイカフェ」さんでカフェメシディナーでした☆このカフェ、上手に空間が仕切られていて、お隣さんとの適度な距離、ソファ席やテーブル席がムーディに演出されていてなかなかなのです。f0158198_12351317.jpg

                                                                                                                                                                                 






12月にイベントの多い私たちなので、さくっとクリスマス☆でいい感じでしたよ。その後はお楽しみのイエナリエ、今年はちょっと増えていて綺麗でした。
おうちのクリスマスは、キッシュロレーヌ、ポークスペアリブのシチュー(SHIORIちゃんのレシピをアレンジ)を前日から私が仕込み、極上の仕上がりになったので、それを。
飾ったり写真を撮る余裕がなかったですが・・・
f0158198_12251012.jpg
あ、「練習」で焼いたクリスマスクグロフケーキはこんな風にお化粧しました。
アイシングたっぷりに銀色のアラザンをアクセントで。職場の方、大切な方へひとつひとつラッピングして配りました。


f0158198_12265896.jpg
今年も一年、盛りだくさんの日々でした。
たくさんの大切な方々の理解や支えがあって今があります。
来年は特別忙しい年になることと思います。
今年も、本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。 
えつこ
[PR]
by simplelife126 | 2008-12-28 12:38 | しあわせ

生まれて良かった。

昨日、大切な方にお誕生日のお祝いをして頂きました。
今年は自分なりに忙しかったようで、誕生日のお祝いをしてもらえる事はわかっていても、この日が自分の誕生日であるという実感がまるでなし。ついでに都合よく自分の歳も忘れていた頃にメールやお祝いの言葉が・・・
「あたし、誕生日だったっけ!(*Д*)」
・・・で、思い出す、の連続。ありがたい言葉の数々、本当に皆様に感謝。人は一人で生きてはいないなぁ、励まされ、慈しみ合って生きているんだなぁ。
こんな宝物のような人たちの存在がありがたい。本当にいつも、ありがとう。そしてこれからも、末永く、お付き合いをよろしくお願いします。
f0158198_1028466.jpg
昨日は、リッツカールトンでアフタヌーンティを頂きました。
このアフタヌーンティセット、素晴らしいです。
食器はウェッジウッド、カトラリーはリッツカールトンのブランドのようです。
好きな紅茶を選び(私はディンブラの1600円を選びました)、塩味から大甘まで、たくさんのティーフードを少しずつ、たっぷり熱々の紅茶を飲みながら楽しみます。
ロビーラウンジ内はピアノ、フルートの生演奏、豪華な家具や食器に囲まれ果てしなくムーディな空間(*^^*)
あれやこれや、ゆっくり会話を楽しんでいる間もホールスタッフのサービスが続くのでカップは空になることはありません。
f0158198_1035225.jpgスコーンが可愛くぱっくり割れてたのでアップで。
このクロテッドクリームとジャムが英国製で上品なお味で、エンドレスで食べられる恐ろしさ・・・
そんな時間を堪能していると、Happybirthday to you~と、フルートの演奏が。
「誰かお誕生日の方がいるのね~」と思っていたら、私たちのテーブルに、ろうそくの灯ったフルーツコンポートがラウンジのお客様の拍手とともに!
f0158198_10405925.jpg
「お誕生日、おめでとうございます。サプライズのデザートです」
ホテル側の心遣いに感激、思いがけず目が潤んでしまいました・・・
最高の紅茶とティーフード、サービスを心ゆくまでゆっくりと、そして紅茶はおかわりOK!!
リッツカールトンのハイティーコースで、皆様も午後を優雅に過ごしてみませんか?
----
素敵な時間と温かい気持ちをどうもありがとう。元気になったし、最高の思い出になりました。
[PR]
by simplelife126 | 2008-12-07 10:49 | しあわせ

中村藤吉、ヒロコーヒーで癒されるの巻き

f0158198_1136013.jpg
行ってきました、中村藤吉。To-kichi Cafeへ。
日本茶って、こんな煎れ方をするんだ~とか、こんなに甘いんだ~とか(私は「甘み」を「塩気」と感じるようで。味覚がおかしいのかな・・・)、発見の連続で、日本人魂刺激されまくりの、素晴らしいお茶を頂いてきました。お茶のおともは、「生茶ぜりぃ」。キンキンに凍らせた竹の容器に、深い緑色のお茶のゼリー、白玉、あんこ、抹茶アイスがぎゅうぎゅうに詰まっています。そもそも、こちらのお店は職場の人が「美味しいお茶といえば」と教えてくださって、彼女はこのぜりぃ目当てで必ずこちらの本店を訪ねるのだそう。
行ってみたら、大行列に少し腰が引けたけど(^^;)なにくそ、ここまで来てあきらめてたまるか!!並んで約30分・・・待った甲斐あって、美味しいお茶にありつけました☆奥にあるのがかき氷バージョン。ビッグボリュームのかき氷です。もちろん、お土産にお茶を購入~これにうんまい和菓子なんぞを合わせたら・・・など妄想は膨らむのです。
f0158198_11563140.jpg
f0158198_11571215.jpg








そして、「ヒロコーヒー」へ。こちらも職場の人に教えてもらった名店です。そしてこちらのメニューはモーニングです!行ってきましたよ!朝六時起きだよ!連れてってくれた方に感謝しっぱなし・・・
かわいい小山パンと、ジャムたっぷりトーストと、美味しいサラダ。コーヒーはポットサービスで。雨が降ったり止んだりで、テラスの席は使用できなかったけど、行列がなくてホッ(^▽^)
ゆくーりまたーり、だらだら楽しんで、追加注文・・・(やっぱり)「豆腐ハンバーグと米ナスのサンドイッチ」これがまた、このソースは何なの!?美味しすぎる・・・
ふと店内を見渡せば、面白いことに気が付きます。皆がこのコーヒーだけを目当てに来店していること。共通の目的を持って来てるんだ~と思いました。(当たり前か、コーヒー屋だし)
f0158198_127132.jpg
今日の朝ごはん、スコーンです。お子さまランチ風?にスタイリングしてみました。紅茶は、ロゼワインを少し加えた生りんごのフルーツティ。
「ホテルオークラ」のスコーンレシピです。強力粉で作るのに、なめらかで軽い食感。今回は、ちゃんと二つに割れました(^^)レシピはちょっと変えたので、次回に載せますね。
さあ、最近運動不足だし、今日はジムに行きますか!
[PR]
by simplelife126 | 2008-09-14 12:21 | しあわせ

美味しいものづくし・鳥羽

昨日は鳥羽へ行って来ました~☆
早朝からハードスケジュールだったけど、計画してた事、全部できた~(^^)
近鉄特急で鶴橋→伊勢へ。鶴橋で購入した駅弁、サバ寿司弁当が朝食ヌキのお腹にグッときた(*∀*)バッテラ、サバ巻き寿司、焼きサバのサバ尽くしがウマイ!
伊勢市に到着したらまずはお伊勢参り。しかしあまりの暑さにお伊勢さんに向かうまでに赤福で赤福氷を頂く・・・
f0158198_10594925.jpg伊勢市は34℃という灼熱地獄だったので、かき氷が最高~☆これは、赤福の店舗でないと食べられない、「赤福氷」500円。濃い~抹茶シロップがたっぷりかかったかき氷の中に冷え冷えの赤福が!

冷却した後は、五十鈴川で手を洗い、お伊勢さん参拝。たくさんのご神木、美しい自然が体を冷やし、心を癒してくれました。その後、おかげ横丁で冷たい甘酒、地酒の試飲をしながら「豚捨(ぶたすて)」コロッケを地ビールとともに。地ビールは一口もらったんだけど、甘くて私好み!(^▽^)次は絶対一本飲む~!
そして、鳥羽水族館へ。
色々水族館は行ったけど、海獣が多くて迫力があったのには驚き!!マナティに出会えたのにはとっても感動した~(T_T)もっとゆっくりしたかったんだけど、足が限界だったのと、時間がなかったのとで予約していた旅館でご飯を頂きに行くことに。
f0158198_1195478.jpgこちらの旅館では血統書付きの最高級松坂牛が(少し)味わえます。お肉嫌いの私でも口の中ですっととろけていく食感にうっとり(*▽*)・・・タコ飯おかわりとお造り、ビールに、贅沢な夕食でした。旅館のおかみさん、とっても優しい方でうれしくなったし、秋はカキの食べ放題、絶対行きたいんだけど・・・行きたいんですけど・・・いいよね??
f0158198_1116024.jpg
 そして今朝は、ゆうべ帰宅してから仕込んでおいた、自家製酵母のベーグルを焼いて食べました。
初挑戦!の割りにはカワイくできてませんか~??Fちゃんが最近ベーグルにはまってると聞いて、影響で☆プレーンと黒ゴマで。
f0158198_11181493.jpg

黒ゴマには鳴門金時のグラッセを巻き込みました。
ツヤツヤ~ムチムチ~☆☆ガブっとかじったら香ばしい香り!!明日のお弁当はベーグルサンド弁当に決まりやね(^∀^)Fちゃん、いい影響をありがと~
f0158198_11221966.jpg

さらにもう一つ。トマトの冷製スパゲティー。
家にカッペリーニがなくて、普通の太さでやっちゃったんだけど、お味は良い感じでした。
珍しく上手くいったバケットと共に、もりもり食べました。Fちゃん、Aちゃん、こんなのでいいかしら~?
[PR]
by simplelife126 | 2008-07-13 11:28 | しあわせ

大快晴!ピクニック☆

f0158198_1216373.jpg
昨日、服部緑地へ行ってまたまたピクニックをして参りました。
お天気に恵まれると、とことん楽しみたいですね!木陰でガスコンロを使って、塩焼きそばを作って食べました。
味は・・・家で作ったのと違う?・・・ホットプレートとでは火力が違うのかしら。なんかカリッと香ばしくならないんですけど・・・(* *;)特別美味しくは(自分の思うようには)なかったのですが、大自然のマジック、なんとなく美味しく頂けました☆
f0158198_122132.jpgそしてそして・・・行って参りました!豊中の「フロレスタ」です!!
昨日は二人ともお腹が空いていたし、試食で頂いたのがとても美味しかったから?二人でドーナツを5個も買ってしまったのです!!(@@;)夕方、バラ園に持ち込み、沈む夕日を眺めながらゆっくりドーナツを味わいました。・・・その辺の精製された砂糖や粉にない、天然素材の甘みがおいしい。しみじみ。特に、本日の気まぐれドーナツの「抹茶ミルク」、最高傑作!!工場で作られたようなアイシングではない、完璧な「おウチ」ドーナツのトッピングに感動(つд`)食べかけで撮ったからおもしろい~次回の目標はイートイン☆
f0158198_12275925.jpg
大人気ブロガー、フードコーディネーターのSHIORIさんの「作ってあげたい彼ごはん」より、お豆腐ハンバーグ、照り焼きソースを参考に夕食を作りました。これ、美味しい!!しっかりと水切りしてしまったのでずっしりしたけど、軽く水気は残して、柔らかく仕上げてもいいかも(^^)
[PR]
by simplelife126 | 2008-05-18 12:46 | しあわせ