<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お知らせ

f0158198_1132788.jpgこんにちは~☆
明日、JEUGIA大会に出ます~
高槻現代劇場(大ホールかな?)で、トリを飾ります・・・トリって、別に、平均年齢順なんで・・・あんまり関係ないんです(--)
夕方五時前頃です。「七転び八起き」、9人でアンサンブルします☆良かったら聴きに来て下さいね!私はエレピです。
[PR]
by simplelife126 | 2008-11-29 11:46 | スクール・おケイコ

コーヒーに良く合うパン

美味しいコーヒーを頂く機会が増え、大好きな紅茶に加え、コーヒーにも関心が出てきたのでコーヒーのお供になるお菓子を上手に作りたくなってきたこのごろ・・・
f0158198_1364591.jpg
こんなパンを今朝焼いてみました(^^)
この成型を見て「あっ」と思われた方、いらっしゃると思います。ふらり立ち読みをした本屋さんで見つけたパンの本に載っていました。しかし、その方の御本は結局購入しませんでしたので、成型だけ真似させて頂いてます、スイマセン!
f0158198_139524.jpg
見た目も面白いこのパン、パーティとかにいいかも知れませんね~(ちぎるの面倒かしら?)
コーヒーペーストのオリジナル配合フィリングをブリオッシュ生地で巻き、アーモンドダイスをトッピングしています。焼いてる時からコーヒーのいい香りが(*^^*)

- - - - -
素敵なご縁で、来月からハードで楽しい毎日が始まります。
その方のお人柄が本当に素敵で、温かくて、私の思いを真剣に受け止めて下さり、大変感謝しております。力を入れすぎず、ひとつひとつを確実にして行きたいと思っていますので、どうかよろしくお願い致します。
[PR]
by simplelife126 | 2008-11-24 13:19 | お料理

またまた京都へ~

f0158198_9532821.jpgといっても紅葉目的じゃないんですね~
昨日は「ガスパールザンザン」で、「大人のお子様ランチ」を頂いてきちゃいましたよ☆
フレンチで、こんなに可愛く盛り付けってあんまりないですね。ホールの方のサービスも丁寧で素敵!でした。

f0158198_9565730.jpgしかも名物の「グレープフルーツプリン」と「グレープフルーツフレーバーティー」が付いて、なんとお値段1050円なり!!(@Д@)教えてくれたFちゃんありがとう☆烏丸の美味しくて居心地のいいお店、私の中にまた一軒増えました。
それにしても行きと帰りと・・・超満員電車!!皆の目的は、紅葉!休日なのに満員電車は勘弁して欲しい・・・
[PR]
by simplelife126 | 2008-11-24 10:14

京都で美味しいもの

f0158198_18364483.jpg
昨日は京都に行って、12時帰宅だったんですが、それからタルト生地を仕込んで一晩寝かせておきました。
今朝タルト生地を焼いて、チョコレートのフィリングを詰めてしっとり焼き上げました。隠し味にヘーゼルナッツパウダーを少々入れています(^^)
実はまだ冷蔵庫に眠っている状態です・・・早く食べたい!!
f0158198_18402996.jpg
先週に続き、今月二度目の京都です☆11月は綺麗なので京都がいいですよ!(雨で寒かったですが・・・さすが盆地、寒さも半端じゃない)そんな京都でたびたび利用するのが「希味」さんです。
前菜がこんなにたくさん、鴨鍋に炊き合わせやあんかけ、洋風の焼き物、カルパッチョなどなど・・・
f0158198_1844019.jpgお酒をちびちび、ゆ~っくりおしゃべりしながら頂いた後は、シメの寿司盛り!!
この盛りが大ボリュームで・・・(^^;)ま、これが目当てって感じですが☆夕べは昼間にお茶漬けバイキングに行ってお腹いっぱいだったので、さすがに折り詰めにしてもらって持ち帰りました。この後は美味しい抹茶のガトーショコラとほうじ茶アイスが出ます。これは別腹~
これだけ食べて2500円とはお得ですね!!何度も利用してますが、やっぱりまた行きたくなります。洋食の「びすとろ希味」もお勧めですよ。
[PR]
by simplelife126 | 2008-11-09 18:51 | お料理

秋晴れ、ピクニック☆

f0158198_10425512.jpg
大好きなお姉さまがたとピクニック決行です!
お天気に恵まれましたが暑すぎて・・・(**;)日焼けしてしまいました。そんな日のメニューです☆
お姉さまがた特製のメガおむすびに可愛くお化粧したお稲荷さん、サンドイッチ・・・全て手作りで持ち寄って女三人、万博コスモス園で集会です(^^)
いつも思うんですが、10近くも年下の私の話や意見をちゃんと聞いて下さって、対等に扱って下さってありがたいです・・・
f0158198_1056471.jpg話は変わりますが、先日、やっとフードコーディネーターの試験を受けに梅田研修センターに行って参りました。やっぱりライセンスは欲しいので☆(FCライセンスはなくても仕事をどんどんしていっていいんですよ~って佐川校長がおっしゃってたのでライセンスはなくてもFCを名乗っておりました)
今まで仕事でチャンスを逃してきましたが、今回やっとです(^^;)当日はかなり余裕を持って現地に向かい、カフェでランチを頂きながら勉強しました。その時お世話になったカフェがLargoさんです。
試験は長丁場なので、「腹もちが一番いいメニューを」とリクエストし、ハンバーグとスープ、野菜、ご飯がたっぷりのパワーランチを頂きました☆食後のイリーのコーヒーを飲みながらゆっくり・・・試験に落ち着いて臨むことができました。スタッフさん、ありがとうございました!
[PR]
by simplelife126 | 2008-11-03 11:04 | スクール・おケイコ