<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年も一年ありがとうございました。

f0158198_1216396.jpg
いきなりクリスマス風景ですが・・・
今年のクリスマスは、一度行ってちょっと気に入った「ノイカフェ」さんでカフェメシディナーでした☆このカフェ、上手に空間が仕切られていて、お隣さんとの適度な距離、ソファ席やテーブル席がムーディに演出されていてなかなかなのです。f0158198_12351317.jpg

                                                                                                                                                                                 






12月にイベントの多い私たちなので、さくっとクリスマス☆でいい感じでしたよ。その後はお楽しみのイエナリエ、今年はちょっと増えていて綺麗でした。
おうちのクリスマスは、キッシュロレーヌ、ポークスペアリブのシチュー(SHIORIちゃんのレシピをアレンジ)を前日から私が仕込み、極上の仕上がりになったので、それを。
飾ったり写真を撮る余裕がなかったですが・・・
f0158198_12251012.jpg
あ、「練習」で焼いたクリスマスクグロフケーキはこんな風にお化粧しました。
アイシングたっぷりに銀色のアラザンをアクセントで。職場の方、大切な方へひとつひとつラッピングして配りました。


f0158198_12265896.jpg
今年も一年、盛りだくさんの日々でした。
たくさんの大切な方々の理解や支えがあって今があります。
来年は特別忙しい年になることと思います。
今年も、本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。 
えつこ
[PR]
by simplelife126 | 2008-12-28 12:38 | しあわせ

フード、紅茶コーディネーターデビュー!?

こんにちは。ずいぶん冬らしく寒くなってきましたね。(年末ともなれば当たり前だけど・・・むしろ遅い位、かな)
さて、本日は私が勤務するお店が12月22日にオープンしましたので、ご紹介です。
「CAFE MUNTAIN 天神」です。
なんと平日はOL、土祝はパティシエ兼スタッフという二足の草鞋・・・
こんな条件の私を採用して下さったマウンテン夫妻に、感謝、感謝です!そして優しく親切丁寧に教えて下さるスタッフの皆様、いつもお世話になっております、ありがとうございます。

f0158198_121272.jpg自然光がさんさんと降り注ぐ店内で、ゆっくりとコーヒーやハーブティ、紅茶を美味しい手作りフードと共に楽しんでいただけます。
f0158198_1234497.jpg「マウンテン」オリジナルの天神限定ブレンド、季節限定などなど、ひきたてのコーヒーを心を込めてペーパードリップし、ちょっとお得なポットサービスでのご提供です。
居心地の良い大人の空間目指してスタッフ一同、頑張っております。
皆様、ご来店お待ちしております!!

「CAFE MOUNTAIN 天神」
OPEN11:00/CLOSE18:30 日曜定休
http://happymountain.blog70.fc2.com/
[PR]
by simplelife126 | 2008-12-28 12:14

練習。

f0158198_2061676.jpg
f0158198_2004843.jpg

来週あたり、発表できると思います(^^)
[PR]
by simplelife126 | 2008-12-10 20:09

生まれて良かった。

昨日、大切な方にお誕生日のお祝いをして頂きました。
今年は自分なりに忙しかったようで、誕生日のお祝いをしてもらえる事はわかっていても、この日が自分の誕生日であるという実感がまるでなし。ついでに都合よく自分の歳も忘れていた頃にメールやお祝いの言葉が・・・
「あたし、誕生日だったっけ!(*Д*)」
・・・で、思い出す、の連続。ありがたい言葉の数々、本当に皆様に感謝。人は一人で生きてはいないなぁ、励まされ、慈しみ合って生きているんだなぁ。
こんな宝物のような人たちの存在がありがたい。本当にいつも、ありがとう。そしてこれからも、末永く、お付き合いをよろしくお願いします。
f0158198_1028466.jpg
昨日は、リッツカールトンでアフタヌーンティを頂きました。
このアフタヌーンティセット、素晴らしいです。
食器はウェッジウッド、カトラリーはリッツカールトンのブランドのようです。
好きな紅茶を選び(私はディンブラの1600円を選びました)、塩味から大甘まで、たくさんのティーフードを少しずつ、たっぷり熱々の紅茶を飲みながら楽しみます。
ロビーラウンジ内はピアノ、フルートの生演奏、豪華な家具や食器に囲まれ果てしなくムーディな空間(*^^*)
あれやこれや、ゆっくり会話を楽しんでいる間もホールスタッフのサービスが続くのでカップは空になることはありません。
f0158198_1035225.jpgスコーンが可愛くぱっくり割れてたのでアップで。
このクロテッドクリームとジャムが英国製で上品なお味で、エンドレスで食べられる恐ろしさ・・・
そんな時間を堪能していると、Happybirthday to you~と、フルートの演奏が。
「誰かお誕生日の方がいるのね~」と思っていたら、私たちのテーブルに、ろうそくの灯ったフルーツコンポートがラウンジのお客様の拍手とともに!
f0158198_10405925.jpg
「お誕生日、おめでとうございます。サプライズのデザートです」
ホテル側の心遣いに感激、思いがけず目が潤んでしまいました・・・
最高の紅茶とティーフード、サービスを心ゆくまでゆっくりと、そして紅茶はおかわりOK!!
リッツカールトンのハイティーコースで、皆様も午後を優雅に過ごしてみませんか?
----
素敵な時間と温かい気持ちをどうもありがとう。元気になったし、最高の思い出になりました。
[PR]
by simplelife126 | 2008-12-07 10:49 | しあわせ