<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

しょうがのパウンドケーキ

f0158198_2159323.jpg
しょうがのパウンドケーキ、本日焼かせて頂きました。来週、店頭に並ぶかと思います(^^)
甘みのきいたしょうがのケーキ、紅茶がどんどんすすみます☆美味しいので皆様ぜひご賞味下さいね!
CAFE MOUNTAIN天神では、可愛いのにしっかり本格の味わいのクッキー、マフィン他焼き菓子のお持ち帰りが出来ます。
おうちお茶時間に、お土産に、是非ご活用下さいませ~
[PR]
by simplelife126 | 2009-02-21 22:04

化粧水、乳液を手作りしてみました。

元薬局のビューティ部門担当だった私ですが、そこでコスメ好きに目覚め、高級化粧品からチープなものまでを日替わりで肌で試し、トラブルが絶えない肌に悩んでいました。(日替わりで使っていたんだから当たり前なんだけど・・・)
繰返しては居座り続ける吹き出物に悩んでいた今から6年前、ある通販化粧品を紹介して頂き、それがシンプルなスキンケアの始まりだったように思います。
そちらの化粧品の使用により吹き出物は激減、ニキビ痕も少しづつ回復し、私のコスメミーハー熱が序々に冷めていきました。
f0158198_11224864.jpg
しかし通販化粧品も使用を続けるのはあまりに高く、どこかそれに近いもので比較的買いやすく、かつ「ロハス」を意識した・・・と無茶な注文のジプシーが始まりました。
そして最近気になっていた手作り化粧品にやっとたどり着きました。
気になっていたのに手が出せなかった、その背中を押して下さったのがこちらの方、一度お会いする機会があり、実際にその美しいお肌を間近に拝見し、「こうなりたい!」と思ったからです。
私っていう人は、一度決めたら今やらずにいられないんです(笑)
そして、もちろん失敗しました・・・はじめは↓・・・でもすぐにひとり会議!何が原因だったのか、どうすればいいのか。そして、やっと(?)完成しました。これが初めての手作り化粧水、乳液です!
コスメの香りが大好きだった私、手作りに関して一番気になっていたところですが、ここが大満足です!自分で抽出した有機栽培ジャーマンカモミールエキスは手に肌に、ほんのりと癒しのリンゴの香りを保ち続け、自分で選んだグレープフルーツの精油は心をポジティブにしてくれます。
あなどるなかれ、手作り化粧品!
石油や添加物に飽きた方、心穏やかにキッチンで作る手作り化粧品生活を始めてみませんか?・・・これで一瓶300円もしないかもしれません(^^)
f0158198_1136494.jpg
そして今回のおまけ☆
前述の記事とは無関係!!大好物のカラダにわるーいパンです!!
スーパーでお取り扱いしている「タカキベーカリー」のデニッシュです。このパン、私の大好物のホワイトチョコ、生クリームに加え、カスタードクリーム、削ったチョコがたっぷりトッピングされていて、とんでもないウマさです☆☆さらに、美味しい「マウンテン」の濃い目のコーヒーに合わせていただくともう大変です、止まりません!!☆☆☆・・・
いえ、どう考えても体に悪いのでたまーに、ご褒美に、半分に割って楽しんでるんですよ、で、また次の日に半分です☆
[PR]
by simplelife126 | 2009-02-15 11:44

お誕生日に・・・「カフェ ステラ」

f0158198_1385362.jpg大切な方のお誕生日、今年は高槻の老舗こじゃれカフェ、「ステラ」さんのVIP席を予約させていただきました。「ステラ」さんは個人的にさくっと利用したい所ではなく・・・ゆっくり、まったり、ゆらゆら揺れるテーブルの明かりを楽しみながら過ごしたいお店なので(もちろん昼間も最高なのですよ)、あまり頻繁に利用しませんが、スペシャルな時はやはりここ!って思います。
ペアコースはパティシエのケーキがレギュラーサイズで付くのに、ステラ厳選のカフェメシが3品選べる超お得なコース☆これにお酒やサイドメニューを追加しても「ぐるなび」クーポンが使えるというから驚きの価格になります。
お誕生日なので、お皿にはメッセージを入れて頂いて、座りごこちの良いソファ(欲しい!)でゆっくり素敵なひと時を過ごすことができました・・・☆
f0158198_13173417.jpgこちらは、プレゼントさせて頂いた特製の「おやつBOX」!芸細かに名刺まで作って・・・(^^;)このおやつBOXには比較的自信のあるお気に入り3品を詰め合わせました。喜んでいただけてうれしいな♪

平日、仕事が終わって帰宅してから仕込む厳しいスケジュール、自分への挑戦でもあったこのプレゼント、課題がたくさん見つかりました・・・(_ _)
ひとつづつ克服していつか最強のおやつBOXを作ります!
[PR]
by simplelife126 | 2009-02-11 13:25 | しあわせ

一歩一歩

1月は昨年末忙しかった余波か、なんだかバタバタして、日記の更新も滞ってしまいました。
今年も、皆様のお知恵、ご支援、愛を頂きながら過ごしていければと思っております。いっぽいっぽですね、何事も。f0158198_1471992.jpg
「練習」は毎日しております。買っちゃいました。ペーパードリップ一式!
ミル(簡単なヤツですが)とポットは家にあったのでとりあえず。
違いますね、全然!!お店でお出しできるかは別として(- -)新鮮!素晴らしい香り!癒される!・・・しかし同じ豆なのに毎回違う味になるのは何故・・・腕が安定するように毎日入れ続けます☆
f0158198_14311723.jpg
お店に入らせて頂くたびに頭が真っ白になって手順もろもろ忘れてる事が悔しいです。
スタッフとしてろくにサービスできなくて、足をひっぱりっぱなしの私に「えつこさんの焼きたいケーキはあるかしら?」ニコニコと私の希望を聞いて下さるオーナーの優しさに感謝しております。
どうか、「マウンテン」の幸せなコーヒーを、「美味しい!」と飲んで下さる方のたくさんの笑顔にお会いすることができますように・・・(ついでに私のスイーツも楽しんで下さるとよりうれしい☆)
[PR]
by simplelife126 | 2009-02-01 14:33