<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

バタークリーム・・・

私って本当にズボラなんです。
今までめんどくさいお菓子は避けてきましたが、いつもより、ちょっと、気持ち・・・気合を入れなおそうかなと思い立った決意表明のお菓子。
f0158198_19355950.jpg
粉糖少な目ですが、ユーハイムでは「フランクフルタークランツ」のネーミングで有名なあのケーキに良く似たお味のものです。中は三段になっていてバタークリームをたっぷり挟んでコーティングして、アーモンドプラリネを飾っています。
これ・・・大好きなんです!!
バタークリームのこってり感、洋酒の香り、砂のような舌さわりの生地、香ばしいプラリネ・・・
作ってみると案外さくっとできちゃうもんなんですね。f0158198_19423396.jpgお昼に出来上がり、頂いたのはお味がなじんだ夕方でした。
バタークリームって、またコーヒーと絶妙ですね!!「ダンケ」さんのバターコーヒーを思い出しました☆この時はやっぱり「マウンテン」の季節限定「ジャズブレンド」と頂きました。ガツンとくるお味、バターに負けず、いいですね~
しかし、バタークリームって、皆様どうでしょう??かなり好きずきあると思います。私はバタークリームのロールケーキも大好きです。ヤマザキや神戸屋、昔からあるパンのショーケースに並んだあのロールケーキが好きなんです・・・
f0158198_1947134.jpg
これ、とっても素敵☆美味しかったんですよ~
またお知らせしますね(^^)
[PR]
by simplelife126 | 2009-04-20 19:52 | お料理

春のパンまつり☆

f0158198_18103526.jpg
お昼だけ時間があったのでお花見に行ってきました。
大量のぱん・・・これは吹田市岸部にあるかの有名な「ル・シュクレクール」のぱん達です。たくさん買ってきてくれました、うれしい(^^)
と、CAFE MOUNTAIN天神のケーキとシナモンロール☆です。お店に寄って頂いて来ました~

f0158198_18171724.jpgここち良い風が吹いて、はらはらと桜の花びらが散って、気持ちいい春の午後でした・・・
うとうとと、人目もはばからずやっぱり昼寝をしてしまうのでした。
[PR]
by simplelife126 | 2009-04-07 18:20