<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

美の頂点

行って来ました・・・「エリザベート」!二回目ですが、なんと最前列です・・・
美しい!!この世のものとは(同じ人間とは)思えない!!
f0158198_9393888.jpg
今回の月組トップさん、母の大のお気に入りらしく、母は三回目・・・さらに22日の千秋楽までチケットとっちゃった☆と打ち明けられた時「やっぱり・・・」と思いました(^^;)もう誰にも母を止められない。
f0158198_9415639.jpg
今までウィーン版やタカラヅカ以外の「エリザベート」も見てきていますが、今回のトップさんてなりきり度もダンスも歌も一流、そしてわざとっぽくないビジュアルが最高なのですね☆私の1メートル先目の前に瀬奈じゅんさんトートが朗々と堂々と歌われるわけですよ・・・す、吸い込まれそうなんですよ・・・(@@;)
毎回感動をくれるこの演目ですが、嫌味なく、怪しくなく、ストレートに想いを表現される瀬奈じゅんさんの性格そのままが表れて素敵な舞台でした。私もやっぱり踊りたい~☆最近レッスン行けてないので、思いっきり踊りたいですね・・・披露宴も、頑張って美しくなって臨もうと思いました(大きな勘違いかな)
母に感謝です!!
f0158198_1073255.jpg
帰りにずっと行きたかった宝塚駅前の「SARAH」さんでちょっと遅めのイングリッシュ・ハイティーを頂きました。
ハイティーとは、塩味の軽い食事と紅茶を楽しむもので、こちらはシチューが二種類、パンとサラダ、紅茶がたっぷりおかわり付き(ポットごと換えてくれます)で、大きなケーキまで頂けます。
英国式なので店内もウッディで可愛い感じです。
やっぱりというか、観劇後のお客様が多く、皆様「エリザベート」の事を熱く語られておりました。
[PR]
by simplelife126 | 2009-06-21 10:12

スペシャルな一日!

5月24日、南堀江の「saji」さんのワークショップに参加させていただき、手作り化粧水、クリームを作ってきました!
ナチュラルで美しいGONBEIさまにもう一度お会いしたくて、速攻申し込み。友人とともにお邪魔しました☆(Cちゃんありがとう!!)
f0158198_1972187.jpg
少人数でのゆるーいスペシャル贅沢な時間・・・ハーブの香りいっぱいで幸せでした・・・
お聞きしたいことは山ほどあるはずなのに今出てこないんですよね、こういう時(^^;)次回があることを願って、今日はセミナーに集中するっす。
いいタイミングでひろみさん手作りのハーブ入りケーキにGONBEIさまスペシャルブレンドのハーブティーを頂き、さらにお土産にと、ハンガリー王妃エリザベートの愛用したハーブまで頂いて・・・今我が家のパントリーでじっくり密かに抽出中。あと2週間ほどしたらこれでお手入れできるかと思うと激しく待ち遠しい!!(明日はその「エリザベート」を観にタカラヅカに行きますが)
「saji」さんのお店は新居のヒントになるものばかり。いつか私も教えの仕事がしたいので(お料理プラス、あるモノで・・・)自宅はシンプルに、可愛くしたいなあ、と思うのです。
ナチュラルな空間で過ごす一時間、とっても贅沢でした。GONBEIさま、ありがとうございました。また次回お会いできる日が楽しみです!
f0158198_19233835.jpg
今朝はロールケーキ、また作っていましたが、中身はバタークリーム!に、キャラメルクリームです。断面は次回に☆
f0158198_19354782.jpg



おけいこのピアノですが、先生が産休をとられるので8月いっぱいで一旦お休み。一応のラスト(続けますよ!)に選んだ曲はショパンの「軍隊」です。
この楽譜、16の時くらいに買って、当時は弾けずに寝かせてしまっていたようです。
この曲、いつか弾きたかったんですが、10年ブランクがあるとはいえ今になるとは。かーなり難しいので気合を入れて弾いていきますね。まず譜読みが大変そうだ・・・
[PR]
by simplelife126 | 2009-06-06 19:37 | スクール・おケイコ