<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

結婚への準備

音羽山荘のホームページに私たち夫婦の「お喜びの言葉」が掲載されました。是非ご覧ください(^^)「楠田」です。

11月の結婚に向けての準備を(たまに)少しずつこちらで記録していこうと思います(^^)
昨年末のプロポーズから半年以上たちました。時間をかけて、リングピローのレースの練習をしたりして、のんびり進めてきましたがそろそろスピードをあげないといけないようです。
f0158198_11162926.jpg
マリッジリングは「4℃」
普段からジュエリーを身につけない私ですが、この時ばかりは違いますね。一生身に付ける、私を守ってもらうリングですから。
お値段は・・・いいものは果てしなく高いですが、私達の身の丈に合ったというか、でもこれも私の一目ぼれなんですけど、一番ちょうどいい感じが「4℃」でした。
担当して下さった方は梅田阪急百貨店の、感じのいい落ち着いた店員さん。
まだ現物は手元にないですが、選んだノベルティでもうウキウキ。画像のアロマキャンドルとオイルです。このフレグランス・・・清楚で可憐で、心身ともに癒される香りです☆記念日ごとに火を灯したいと思っています。
f0158198_11264633.jpg
前撮りも終わりました。
ビヨンセみたいな砂時計シルエットに憧れて選んだマーメイドドレス、・・・自分が思っていたよりもっちゃり(T T)したマーメイドになりましたが、夫となる方のきりっとしたスーツ姿も見れて(スーツ萌えの私)私のヘッドドレスの試運転もできて満足です!
当日は白無垢にカラードレスですが、白無垢の時の角隠し、身長の高い私がすると巨大な花嫁になりかねないとのことから、沢尻エリカさんのされた百合の花の綿帽子をして頂くことになりました。無理を承知のわがままです(^^;)前撮りではドレスだったため3輪だけ使用しています。
ヘッドドレスは1輪ごとにワイヤリングしてパーツになっており、ヘアメイクさんが頭の形に合わせてスタイリングして下さいます。このヘッドドレスは高槻西武、シルクフラワーの「PRIMA」さんに依頼しました。とても繊細で本物と違わぬ美しさです・・・
[PR]
by simplelife126 | 2009-08-29 11:39 | ブライダル

PINOさんのマクロビ料理教室☆

f0158198_1644251.jpg吹田にあるマクロビカフェ、PINOさんでお料理を習ってきました。
初級編ということで、おだしはほとんど使わず素材の持ち味を活かす「蒸し」でこれだけの品数ができましたよ!
野菜は栄養豊富な皮ごと頂き、切り方も陰と陽がバランスよく摂れる切り方で、少量のお塩で時間をかけて作ります。
まさに時間がご馳走。じっくりと時間をかけて作るとこんなに美味しくなるんですね。毎日時間にせかされながら慌しく適当に作る私、反省・・・野菜よ、旨さを引き出してやれてなくてゴメン。
f0158198_16124361.jpg
マクロビで体に溜まった毒を排出させたら、欲しくなるのはまた毒なのか・・・
こちらは阪急山田駅に併設の「デュー山田」に最近出店されたケーキ屋さん「eden」のカップケーキ。
お気に入りの「ノイカフェ」さんの系列というので気になって覗いてみたら、あまりのお店の可愛らしさについつい買ってしまいました・・・
マフィンやカップケーキがデコレーションされてかわいく並べられています。スコーンやクッキー、コーヒー豆も売られています。ナチュラルでとっても癒されます☆お値段は結構お手ごろですよ~
[PR]
by simplelife126 | 2009-08-09 16:19 | スクール・おケイコ