<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

リハーサルメイク

音羽山荘のホームページに私たち夫婦の「お喜びの言葉」が掲載されました。是非ご覧ください(^^)「楠田」です。

f0158198_9554799.jpg
先週、式場のヘアメイクさんのスタジオに行き、リハーサルメイクをしてもらいました。
最近は(?)当日と全く同じ髪型をリハーサルするんですね。
朝九時に池田の「ラ・ブランカパロマ」さん入りで、美しいヘアメイク担当の方に施して頂きました。
前撮りとはまた違う、和装用の髪型、アシンメトリーです。サイドは当日をお楽しみに☆
お色直し用、ドレスに合うアップと二つ、作ってもらいましたが崩すのがもったいない!!
その後新居でリフォームの打ち合わせが入っていたのですが、強力カールで一日中くるんくるんで楽しかったです(^^)
f0158198_1045834.jpg
こちらは、先月末に送付した招待状です。
やっと、やっとできました・・・です。「自分で作る!」と言ってしまったからにはイチから自分で作ってしまいたかったんです。
あれやこれや、印刷の端が切れるやなんや、紙の色と合う合わない、もうやめようか(既製品を買おうか)とorz
しかし、なんとか(これでも)できました。超シンプルですが許して下さい。フォントはこちらのサイトで頂きました。
しかし、式場のミニパンフレットと地図が引き締めてくれていますね~このミニパンフレット、プランナーさんに頂いたんですが綺麗で気に入っています。式場が国定公園内にあるためナビに表示されず、一般車は通行禁止ですので、間違えずに来て頂くにはと考えて、式場の名前がはっきりわかるように同封させてもらいました。
[PR]
by simplelife126 | 2009-10-04 10:18 | ブライダル

豊作!アップルクランブル

昨晩仕込んでおいた素材で、今朝はカリカリ、さっくさくのアップルクランブルの朝ごはん~
f0158198_9361773.jpg
アイスクリームをじゃぶじゃぶにして頂きます☆
実はとっても簡単なイギリスの家庭料理、レシピは家庭によって違い、さらにレシピなんてない、というこのお菓子ですが、私はこれが下手でして(T T)自分が好きな食感、風味、見た目のアップルクランブルができるようにかなり繰り返し研究しました(「研究」だなんて笑われてしまいますね)
やっと自分の思うものができたかな、と思います・・・
これってほんと、紅茶に良く合いますよ~

紅茶といえば、昨日はうめだ阪急の「英国フェア」へ、また今年も行ってきました。
今年は・・・食器類が少なかったような。前はアンティークのイギリス家具があったりもっと楽しかったんですが・・・それか、私の見る目がないんでしょうね(^^;)
f0158198_9462239.jpg
大好きなハロッズの紅茶、毎年この日に購入できる事がわかりました。非常に嬉しいです!
でも今年の缶のデザインはあまり好きではないかも・・・?でも品格の漂う、中身を味わう時のワクワクを感じさせる(萌える?)デザインなのです。楽しみです。これはいつもとっておきの時間に、紅茶を淹れるゴールデンルールにのっとってちゃんと淹れます。フフフ
[PR]
by simplelife126 | 2009-10-04 09:51 | お料理