<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ル・クルーゼ!

f0158198_7513446.jpg
夫の富山の親戚より結婚のお祝いが届きました。開けてみると・・・「ル・クルーゼ、ハッピーセット」!!
結婚前に既に職場の方より頂いてすっかり我がキッチンの貫録だったオレンジのル・クルーゼに姉妹ができました・・・
独身の頃から憧れていたル・クルーゼ、こんなにも持てるとは・・・これで料理をすると失敗なく美味しく、しかも省エネになるような気がします。一生ものです。しかしこの重さだけはどうにかならないかといつも思ってしまうのですが。洗う時大変。
f0158198_757593.jpg
昨日はこれらのデビュー戦にしてみました。親友たちが先月保留していた私の誕生日パーティに来てくれたので心ばかりの手料理を振舞いました。山盛りパスタ・・・初めてこんなに作りました。ワインとビール、美味しいチョコやスナックを選んで持ち寄ってはるばるやってきてくれました。本当にありがとう。
f0158198_812110.jpg
そしてお誕生日プレゼントまで・・・
新婚生活を可愛く楽しむための部屋着や冬グッズ、早速今日から使います。
みんなありがとう!!今度は手土産なしで、ぶらりと気軽に遊びに来てね。
[PR]
by simplelife126 | 2010-01-17 08:05 | しあわせ

明けましておめでとうございます

昨年起こし頂いた方、またコメントを下さった方々、ありがとうございました。
そして本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年新居に移ってから毎日気になっていること・・・「家」です。
時間ができれば掃除して片づけて・・・とにかく居住スペースは落ち着きました。
f0158198_9464710.jpg
友人達に頂いた思い出の品、新婚旅行のお土産などテレビ前にずらりと並べたリビングです。
電気カーペットは「無印良品」、カーペットカバーは「one's Living」です。ここの雑貨が大好きでいつか買いたいと狙っていたところ割引セールでゲット!ふかふかで姪っ子ちゃんが「きもちいい~」とコロコロ。毛並みが乱れたら掃除機で吸ってやると艶が蘇ります。
ソファは「マナベインテリアハーツ」高槻店で。膨大な量のソファに座りまくって二人で決めました。色、大きさ、座った時の抵抗、足の角度などにこだわったつもりです。
「マナベインテリアハーツ」はお手頃価格のものからお高いものまで、品ぞろえが豊富、おしゃれでコンパクトな店内に今が旬のファニチャー、雑貨が可愛くディスプレイされています。
地元にこんな素敵な家具屋さんがあって良かったです。
傘立てやゴミ箱、ベッド・・・かなり購入しました。
f0158198_9565687.jpg
ダイニングです。このデーブルも「マナベ」で買いました。「ナイルⅡ」とかいうテーブルです。
大きさと手触り、厚み、荒すぎないデザイン、木の自然なぬくもりに二人ともほぼ一目ぼれです。
照明はインターネットで、国産にこだわる「後藤照明」さんより購入しました。
釣鐘型でガラスに厚みがあり、適度な明るさです。のちに夫がDIYし、リモコンで操作できるようにしました。
生活の全てを「最短距離」に注目し、パソコン周りを普段の書斎に、クローゼットにはアルバム他普段使いではない書籍を置くように、キッチンには作業効率の良い配置を考え、コーヒーを入れる動作ひとつにも一秒も無駄にならない工夫をしました。でもお祝いに頂いたル・クルーゼは飾っちゃってます☆
寝室から着替える順番を追いチェストの中身、クローゼットの配置を決め、洗面所はうろうろしなくてもいいよう集約、収納しきれないタオル類は見せながら収納しました。
・・・と言いながら、かなり無駄な動きを毎日していますね。しまいすぎて「あれどこ行ったっけ」の繰り返し。夫に「移動したならどこに移動したか言ってほしい」と注意され(^^;)
これだけ掃除したのに今の配置はまだ暫定と思っている私。当分お掃除ウロウロが続きそうです・・・
[PR]
by simplelife126 | 2010-01-11 10:12