<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

音羽山荘にて、食事と足湯

ブライダルのカテゴリをこの前締め切りましたので、「音羽山荘」の事はこちらの項でアップしていきます。
音羽山荘のホームページに私たち夫婦の「お喜びの言葉」が掲載されました。是非ご覧ください(^^)「楠田」です。
f0158198_2084190.jpg
すごいですね、これは音羽山荘の「主(あるじ)」を一人貸切!で目の前で作って頂くお寿司や一品のネタです。
夫の誕生月に利用できるチケットを音羽山荘より頂いたので行ってきました。
私たちの好みや様子を見ながら主が作ってくれるお料理、心に沁み入ります。f0158198_20115197.jpg
一品一品に気持ちが込められていて、さらにあの空間を一人(二人)占め。贅沢の極みです・・・
凝った一品も極上のお吸い物も、主の手にかかればいつのまにやら華麗に出来上がります。
食事が終わって帰る頃、邸宅のスタッフさんたちが勢ぞろいしてお見送り、振り返るといつまでも頭を下げていてくれて、おもてなしってこういう事を言うんだなと、感動のひとときでした。
今回始めて体験した足湯、サービスして下さいました。f0158198_17301092.jpg
ゆったりのポーズ・・・のつもり(^^;)ちょっとちがう。
木造の綺麗な空間で足湯独占、箕面駅まで手も足もほかほかでした。
この次は春に、家族全員で箕面の自然を眺めながら足湯して、ご飯を食べる事に決めました。
[PR]
by simplelife126 | 2010-02-19 20:17 | 音羽山荘

バレンタインに

一緒に暮らしているとバレンタインディナーを手作りできる。便利だ・・・
f0158198_19544122.jpg

特製の「特急ハヤシライス」と、デザートにはAちゃんから教わったガトーショコラを18センチのビッグサイズで焼きました。
「特急ハヤシライス」は、私が「辻クッキング」にフードコーディネーターの勉強をしに通っていた時に、テレビ等で活躍されている本願ゆかり先生に教わったレシピです。二人でもりもり食べましたよ☆
器は、以前薬局のビューティースタッフをしていた時にお世話になった資●堂元カリスマ美容部員Kさんより頂いた結婚祝いです。見た目よりたっぷり入ってついつい盛り過ぎてしまいます。Kさん、ありがとうございます。丼鉢なかったので、めっちゃ使ってます。
[PR]
by simplelife126 | 2010-02-19 20:00 | お料理

ランチパーティ

大好きなおねぇさま方とランチパーティです。
当日は冷たい雨が降る寒い中、我が家まで来て下さいました。ありがとうございます。
f0158198_911167.jpg
先日のランチパーティとそっくりですが、内容は変えています。
本日のメニューは・鶏肉のトマト煮込み・ズッキーニとコーンのキッシュ・白菜と菊菜のスパゲティー・ベビーリーフのチーザーサラダ(お菓子「チーザ」を使っています)・ロールケーキ
たっぷり食べて頂きました。食後はお土産に頂いたシュークリームとお菓子で茶話会です。気が付いたらもう6時!女子トークは(女子って言わせて下さい)やっぱり楽しいですね~☆是非またお越し下さいね!次回は吹田のねぇさん家で、可愛い4匹の猫たちとパーティですね。春が待ち遠しいです。
f0158198_973138.jpg
2月は夫のバースデーがありまして、夫の大好物のスフレチーズケーキを18センチで焼きました。いつもこちらのレシピを参考にさせて頂いてます。アオハタのアンズジャム、果肉までのっけてしまいます。私は生地にもうちょっと砂糖を増やした方が好きです。
真ん中から思うさま食べてもらいたかったのですがはしっこの方から食べ始めてました。夫らしいです(^^)
[PR]
by simplelife126 | 2010-02-14 09:12 | 主婦でも女子会!