人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日ランチ

休日ランチ_f0158198_1623549.jpg
今日はお客様があったので、スペシャルランチを。(・・・といっても豆腐入りハンバーグなんだけど☆昼間からこのボリュームは「スペシャル」でしょ!)
豆腐ハンバーグは母が担当、私はサラダ3種、パン、スープ担当。
メニューは ・豆腐ハンバーグ ・レタスとトマトのサラダ ・ローズマリーポテト ・レンキエッテ煮込み ・きのこのスープ ・ナッツ入りバケット ・白ごはん 
休日ランチ_f0158198_16271551.jpg
もちろんおかずのおかわりはた~くさんあります。
お昼に頂くハンバーグはまた違ったお味!お腹がすいてておいしかった!
私のローズマリーポテトも大好評!良かった~
ただ、ワインとともに楽しみたかった・・・(みんな飲まないのだ↓)

<ローズマリーポテト>2人分
①じゃがいも中2個をひとくち大に切り、ゆでて軽く粉をふいておく。
②熱いうちにローズマリーソルト、胡椒を適量ふり、なじませる。(ローズマリーソルトがなければ生・乾燥ローズマリーと塩をなじませる。ローズマリーが大きい場合は後で取り除く)
③トースターで軽くローストした松の実やアーモンド、かぼちゃの種などを②に混ぜてできあがり。
ビールに良く合う一品です☆
レシピブログランキングに参加してます♪このレシピが良ければクリックお願いします。


by simplelife126 | 2008-03-09 16:35 | お料理
<< ホワイトデーに・・・ おいしい飲むヨーグルト、ナチュ... >>