人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見弁当☆

お花見弁当☆_f0158198_1031116.jpg
手作り弁当をこしらえて、お花見へ行って来ました。
メニューは・・・
①手まり寿司二種(サーモンアボカド←アボカドがずり落ちてるけど、ツナ軍艦)②厚焼き玉子桜海老入り③魚肉ソーセージとピーマンの天ぷらカレー塩味④ちくわきゅうり⑤トンカツ(市販)⑥サーモンと蟹かまサラダバルサミコ風味⑦餃子(我が家の夕食の残り)⑦コーヒームース
桜は・・・時季的にほんの少し(^^;)だけど、自然がいっぱい、広い公園で、ゆくーりまたーりご飯を食べて、お酒を飲んで、幸せそうな家族達の姿を眺めて、「ここは天国?」と思うくらい、素敵な時間を過ごせました。お弁当も喜んで頂けたので、味をしめた私はスキあらばピクニックを計画しようと企んでいます☆
お花見弁当☆_f0158198_10282583.jpg
この白ぱんは大成功の、大好評完売でした~
酵母の様子が心配だったけど、無事発酵してくれました。ふわふわ、もっちり、しっとり、蜂蜜のいい香り(*^^*)
レシピは「みかさん」と「fumiさん」のを合わせて。自家製酵母にはちみつ大さじ1と1/2、塩小さじ1/2、水約110ccでこねるだけ☆またたくさん焼こう♪
レシピブログランキングに参加してます♪このレシピが良ければクリックお願いします。


by simplelife126 | 2008-04-20 10:35 | お料理
<< 早起き。 あれこれ。 >>