人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良散策。雨の中・・・

奈良散策。雨の中・・・_f0158198_1152087.jpg
昨日は雨、低温注意報の中、奈良へ散策に行ってきました。
JRの駅プラン、奈良町豆腐庵「こんどう」の昼食が付いたセットです☆
朝から雨、雨・・・しかも、寒い!!(><)けれど、そんな事は関係ないので、予定通り、行きたい所全部回りましたよ。
・夢だった喫茶店モーニング(朝が弱いので・・・)→・奈良到着、新薬師寺へ→・奈良ホテル見学(外観のみ)→奈良町豆腐庵「こんどう」で「汲み上げ湯葉コース」→今西家書院にてお部屋拝見、お抹茶とお菓子→大乗院庭園拝観→近鉄奈良駅周辺「フロレスタ」で手作りドーナツとオーガニックコーヒー→地元へ。スーパー銭湯→軽食
雨は散々降ったものの、このプラン、我ながら最高!!(*^^*)一緒に行ってくれた方の方向感覚があってこそだったし、感謝、感謝。今年秋、また同じコースを回りましょう☆
雨がひどくて奈良の景色が撮れませんでしたが、画像は食べたかった「フロレスタ」のドーナツです。
奈良が本店、支店は苦楽園、トアロード、豊中にあるそうで、ここのドーナツは大手チェーンと違い、手仕事のぬくもりを感じられるものばかりです。材料は全てオーガニックにこだわり、全粒粉で練り上げ、菜種油で揚げています。もちろん、最近問題視されているショートニングや高価油は一切使われていません。
「こんどう」さんの素晴らしいお豆腐料理の数々で、お腹がはちきれそうだったのに、そんな二人は二つずつ、ドーナツを食べたのでありました・・・作り手の優しさが込められたドーナツ、是非皆様もお試し下さい。豊中の支店にも絶対行きます!
奈良散策。雨の中・・・_f0158198_1154628.jpg
さて、そんな素晴らしくて幸せな一日を終えて帰宅すると、何やら小包が届いております。
中身は・・・大好きな元上司、我が恩人、Yさんからの「モルトクオーレ」の焼き菓子の贈り物!!・・・現在、新居の住所である神戸市西区にある可愛いお店のお菓子らしく、お砂糖は精製されたものではなく、全て果物から作られたフルーツシュガーだそうで、デザインも、可愛いながら洗練され、低カロリーというお得感たっぷりの焼き菓子達。「母の日」タグが貼り付けられ、「お母様(もしくは彼ちゃまと)とご一緒にお召し上がりください」と・・・さらに幸せ、感激(T T)
Yさん、本当にありがとうございます!神戸に遊びに行った際、必ずお邪魔いたしますね。
奈良散策。雨の中・・・_f0158198_1165041.jpg
今回は長いぞ~
画像はスフレタイプのチーズケーキ。初めて作りました。
しっとり、ふわふわ照り照りの王道チーズケーキ、クックパッドで探して挑戦してみました。
懐かしくて、とてもおいしい。形がつぶれているのは型から出す時ちょっと失敗しちゃったから(^^;)次は大丈夫。待ってて下さいな☆
by simplelife126 | 2008-05-11 11:07 | しあわせ
<< 大快晴!ピクニック☆ 陽だまりの中でピクニック >>