人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村藤吉、ヒロコーヒーで癒されるの巻き

中村藤吉、ヒロコーヒーで癒されるの巻き_f0158198_1136013.jpg
行ってきました、中村藤吉。To-kichi Cafeへ。
日本茶って、こんな煎れ方をするんだ~とか、こんなに甘いんだ~とか(私は「甘み」を「塩気」と感じるようで。味覚がおかしいのかな・・・)、発見の連続で、日本人魂刺激されまくりの、素晴らしいお茶を頂いてきました。お茶のおともは、「生茶ぜりぃ」。キンキンに凍らせた竹の容器に、深い緑色のお茶のゼリー、白玉、あんこ、抹茶アイスがぎゅうぎゅうに詰まっています。そもそも、こちらのお店は職場の人が「美味しいお茶といえば」と教えてくださって、彼女はこのぜりぃ目当てで必ずこちらの本店を訪ねるのだそう。
行ってみたら、大行列に少し腰が引けたけど(^^;)なにくそ、ここまで来てあきらめてたまるか!!並んで約30分・・・待った甲斐あって、美味しいお茶にありつけました☆奥にあるのがかき氷バージョン。ビッグボリュームのかき氷です。もちろん、お土産にお茶を購入~これにうんまい和菓子なんぞを合わせたら・・・など妄想は膨らむのです。
中村藤吉、ヒロコーヒーで癒されるの巻き_f0158198_11563140.jpg
中村藤吉、ヒロコーヒーで癒されるの巻き_f0158198_11571215.jpg








そして、「ヒロコーヒー」へ。こちらも職場の人に教えてもらった名店です。そしてこちらのメニューはモーニングです!行ってきましたよ!朝六時起きだよ!連れてってくれた方に感謝しっぱなし・・・
かわいい小山パンと、ジャムたっぷりトーストと、美味しいサラダ。コーヒーはポットサービスで。雨が降ったり止んだりで、テラスの席は使用できなかったけど、行列がなくてホッ(^▽^)
ゆくーりまたーり、だらだら楽しんで、追加注文・・・(やっぱり)「豆腐ハンバーグと米ナスのサンドイッチ」これがまた、このソースは何なの!?美味しすぎる・・・
ふと店内を見渡せば、面白いことに気が付きます。皆がこのコーヒーだけを目当てに来店していること。共通の目的を持って来てるんだ~と思いました。(当たり前か、コーヒー屋だし)
中村藤吉、ヒロコーヒーで癒されるの巻き_f0158198_127132.jpg
今日の朝ごはん、スコーンです。お子さまランチ風?にスタイリングしてみました。紅茶は、ロゼワインを少し加えた生りんごのフルーツティ。
「ホテルオークラ」のスコーンレシピです。強力粉で作るのに、なめらかで軽い食感。今回は、ちゃんと二つに割れました(^^)レシピはちょっと変えたので、次回に載せますね。
さあ、最近運動不足だし、今日はジムに行きますか!
by simplelife126 | 2008-09-14 12:21 | しあわせ
<< 書籍のご紹介、ちょっとだけ。 茶色のマンゴーロール >>