人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書籍のご紹介、ちょっとだけ。

書籍の紹介です(^^)
書籍のご紹介、ちょっとだけ。_f0158198_21322781.jpg書籍のご紹介、ちょっとだけ。_f0158198_21324431.jpg書籍のご紹介、ちょっとだけ。_f0158198_21325657.jpg







「作ってあげたい彼ごはん」、1~3まで出版され、ここまできたら意地で集めてしまいそうです・・・
コーディネートが大変可愛いことと、料理のジャンルが幅広く、聞けそうで聞けなかった料理の調理法を再確認できたり、で一目ぼれして購入したのが始まり。何より著者さんがカワイイ!そして、料理で「彼にあんなん作ってあげたい」「こんなん作ってみたい」~など、妄想を膨らます材料になっちゃったり・・・
書籍のご紹介、ちょっとだけ。_f0158198_21374848.jpg
がらりと雰囲気は変わりまして、こちらは「料理研究家・杉本節子氏」のおばんざいの本。
実は私、この方と接触させて頂いたことが以前にありまして、そのときはそんな有名な名家の方だとは知らなかったんです・・・今日、知りました(しかもネットで・・・)
何も知らなかったあの頃の未熟すぎる私を思い出して、恥ずかしくなってしまいました。
こちらは、本気の京料理。京都の伝統を守りぬく伝統と格式を誇る杉本家の10代目、杉本節子氏の丁寧な日常が綴られています。
御本を拝見して・・・いかに現代の生活がせかせかしているか、もったいないか、思い知らされます。
この土地に産まれた誇り、血を大事にしてこの国の素晴らしく美しい文化を次の世代へ伝えていきたいですね。
・・・
「セツコさん」の、見学会に、料理教室に行きたいよう(T T)
by simplelife126 | 2008-09-14 21:50
<< お豆腐ハンバーグのハンバーガー 中村藤吉、ヒロコーヒーで癒され... >>